ニュースリリース

サービス

自分磨き支援サービス「i-Company CLUB2.0」の提供開始!

~大幅改修によって、人生を変える”習慣づくり”の支援を強化~

2020.10.1

株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表:小笹芳央、証券コード:2170)のグループ会社で、「トータルキャリアスクール」を運営する株式会社リンクアカデミー(本社:東京都中央区、代表:小栗隆志、以下当社)は、10月1日より、自分磨き習慣の獲得をサポートする会員制サービス「i-Company CLUB2.0」の提供を開始します。

i-Company CLUBとは

i-Company CLUBは、自分磨き習慣の獲得をサポートする会員制サービスです。「自らを磨き続ける習慣」を獲得していただくため、専属のキャリアナビゲーターとの初回面談で、「なりたい姿(アイカンパニービジョン)」と「習慣」を設定します。その後、日々の習慣管理は専用アプリで管理し、キャリアナビゲーターとの定例カウンセリングを通じて会員の皆様の自分磨きをサポートしています。

このサービスでは、“継続すること”を何よりも重要視しており、会員の皆様には、“小さな習慣”を続けることで、“大きな変化”を感じていただけるようサポートしています。実際に、「公務員採用の学科試験に落ちていたが、毎日1問ずつ解くことを続け、今年は通過することができた(習慣:1日1問問題を解く)」といった声や、「流行りのダイエットに取り組んでも成功しなかったが、習慣によって意識が変わり、7キロ減に成功した(習慣:1日1回体重計にのる)」など、続々と変化の声を頂戴しています。

i-Company CLUB2.0の概要

現在3,000人を超える受講者にご利用いただいておりますが、すでに多くの方に習慣化による変化を実感いただいております。今後もより多くの方に人生を変える“習慣づくり”をしていただきたいとの想いから、月額料金およびコンテンツ内容の大幅改修を決定しました。

①月額料金の見直し
月額料金を3,000円から1,000円へと変更します。また、10月以降に当社へ新規入会された方には、2ヶ月間無料で提供いたします。

②国内最大級の「一問一答集」コンテンツの追加
学びの習慣を獲得していただくため、自宅でも学習しやすいよう資格取得、ITスキル、ビジネス、語学の4領域27カテゴリー15,980問の「一問一答集」を追加。「i-Company CLUB」をご契約いただいている方であれば、どのカテゴリーの問題もお試しいただけます。今後は、学習だけでなくライフスタイルやヘルスケア領域の問題も追加予定で、年内には20,000問の掲載を予定しています。

▲4領域27カテゴリーから選択が可能

▲一問一答形式  

▲進捗が一目瞭然

 

③チーム機能の強化
互いに進捗を共有しサポートし合えるよう、共通の目的・目標を持つ会員同士で同じチームに設定することができるようになりました。さらに、これまでチームのコミュニケーションはスタンプのみでしたが、フリーチャットが出来るように変更し、コミュニケーションの活性化を促します。

▲共通の目的・目標を持つ会員同士を同チームに

▲チーム内でフリーチャットが可能に

 

④iCCラウンジの新設
習慣化に向けたノウハウや、受講生の成功体験を随時提供する「iCCラウンジ」を新設。キャリアナビゲーターとの定例カウンセリング時以外にも、習慣のポイントを学び、活かせるようにしています。

今後の展望

人生の45%が習慣で出来ていると言われており、人生プランの設計おいて、良い習慣をより多くつくることこそが、良い人生を創っていく鍵になると考えています。当社では、本サービスの普及によって「良い習慣をつくることが、人生を豊かにする」という概念を広めていきたいと考えています。人生においては、キャリアアップだけではなく、健康管理から資産形成まで、様々な局面における学びが大切であり、その学びを真の自分磨きへと接続する習慣が必要です。今後も、真の自分磨きを実現する“習慣づくり”を支援できるよう、当社内での継続的なサービス開発や、他社との協業を通じて提供コンテンツを増やしていくことで、2021年5月までに会員数10,000名を目指してまいります。

リンクアンドモチベーショングループの概要

・代表取締役会長:小笹 芳央
・資本金:13億8,061万円
・証券コード:2170(東証一部)
・本社:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
・創業:2000年4月
・事業内容
 組織開発ディビジョン(コンサル・クラウド事業、イベント・メディア事業)
 個人開発ディビジョン(キャリアスクール事業、学習塾事業)
 マッチングディビジョン(海外人材紹介・派遣事業、国内人材紹介・派遣事業)
 ベンチャー・インキュベーション

リンクアカデミーの概要

・代表取締役社長:小栗 隆志
・資本金:1億円
・設立:2013年12月
・URL:https://www.link-academy.co.jp/

記事をシェアする

PAGE TOP