働き方のサポート
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当社グループが求める能力を活かし、理念への共感度合いを高めることを目的に、社員が働きやすい環境づくりを進めています。
具体的取り組み
テレワークとオフィスワーク、それぞれの特性を活かした業務デザインを行っています。オフィスワークは週1~2回、テレワークは週3~4回の頻度で実施しています。組織単位で出社日が決まっているため、業務上のコミュニケーションが設計しやすく、どちらの働き方でも生産性高く業務を遂行できる環境となっています。
1か月の所定労働時間を基準に働く制度。コアタイム(必ず勤務すべき時間)を含む範囲内で、出勤時間、退社時間が社員の選択にゆだねられており、多くの社員が個別の事情に応じて勤務時間を設定しています。
法令で定められた休暇に加え、慶弔時や出産などのライフステージの変化に対応するための休暇、心身のリフレッシュのために利用する休暇など様々な休暇を設定しています。
■ ピットイン休暇
四半期が終わる毎に3日間の連続休日を設けています。
「世の中の3カ月はリンクアンドモチベーショングループの1年」という独自の時間観を踏まえ運用されている休暇です。
■ オーバーホール休暇
勤続3年経過ごとに設けられる休暇。法人の定めに応じて、オーバーホール資金としてリファイン報酬も付与しています。
アイカンパニーの成長機会の確保を目的とし、会社への事前申請と経営会議での承認を得た場合に副業・兼業が認められています。
誰もが働きやすい環境づくりを目指し、様々なライフイベントサポート制度を設けています。
日頃から社員を支えてくださっているご家族に喜んでいただくため、グループ代表の小笹がサンタに扮し、社員の0~9歳のお子さんに年齢や性別に応じたプレゼントを毎年クリスマスシーズンにご家庭へお届けしています。
評価報酬
- 評価制度
- クラス制度
- プレミア報酬
- 雇用形態
働き方のサポート
- テレワーク×オフィスワーク
- フレックスタイム制
- 休暇制度
- 副業/兼業制度
- ライフイベントサポート
- 社員の家族へのプレゼント
従業員持株会
- 奨励金制度
- 社内向け決算説明会
- 高額出資者ディナー
- 金融セミナー