ニュースリリース

お知らせ

「リンクアンドモチベーション、事業再生分野に新規参入」

~4月1日よりコンサルティング事業のノウハウを生かしてレストラン「寓」の経営を開始~

2004.3.29

 モチベーションにスポットをあてた組織変革・経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LMI 東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル 代表取締役社長:小笹芳央)は、2004年4月1日より、コンサルティング事業で培ったノウハウを生かして、「事業再生」に新規参入いたします。

このたび進出するのは、「外食事業」の再生です。3月30日(火)にLMIの子会社「株式会社リンクダイニング」(以下LDI 東京都中央区銀座 3-7-3 銀座オーミビル 代表取締役社長:小笹芳央)を新たに設立し、LDIが主体となって、第一弾としてレストランの「事業再生」に取り組みます。今後は教育・ホテルなど幅広い業界の「事業再生」に取り組んでいく予定です。

■ これまでの「事業再生」
これまでの、経営不振事業の再生は、取引銀行や事業再生ファンド、金融系のコンサルティング会社が主体となって実施されてきました。これらのいわゆる「事業再生」は、財務や金融的側面からの価値向上を目指すものでしたが、LMIでは、「モチベーション」の視点から真の「再生」を目指して、経営者(LMI)と、従業員の相互理解を深め、顧客を加えた3者が、WIN-WIN-WINの関係になるよう経営に取り組んでいきます。
LMIでは、組織を「複数の個人が集まって共通の目的を持つ集団」ととらえることによって、コンサルティング事業と平行して、将来的には、様々な事業領域へ進出する計画です。
ダウンロード

PDF形式のニュースリリースを読む

記事をシェアする

PAGE TOP