ニュースリリース

お知らせ

「Jリーグのクラブ経営者、マネジメント講座を受講」

~リンクアンドモチベーション、(社)日本プロサッカーリーグから受注~

2004.10.25

 モチベーションにスポットをあてた組織変革・経営コンサルティングサービスを提供する株式会社リンクアンドモチベーション(代表:小笹芳央、東京都中央区 以下LMI)は、社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)より、2004年度の「Jリーグゼネラルマネージャー(GM)講座」向けの研修プログラムを受注しました。10月25日(月)に実施します。

■今回の講座の詳細

今回受注したのは、経営をするうえで踏まえておく視点や、周囲の関係者とモチベーション高くコミュニケーションしていく方法や考えかたを、体感型のゲームで習得するものです。LMIが企業向けのコンサルティングや人材育成で培ったノウハウを元に、「JリーグGM講座」のために開発したオリジナルプログラムです。

これまでの「JリーグGM講座」では国内外から有識者を招き、プロサッカー・マネジメントの概論やクラブ運営の事例など、スポーツに関連するトップマネジメントのノウハウを研修してきました。今回、企業向けのコンサルティングで実績のあるLMIのプログラムを導入するにより、LMIではスポーツから一歩広げた経営技術を学ぶことができると考えます。


 LMIでは、本件のような(1)クラブやリーグの組織マネジメント力の向上のほかに、(2)コーチ(指導者)育成強化、(3)プロ選手やトップアスリートの引退後のセカンドキャリア開発などの問題にも、ソリューションを用意しています。今後は、これらの問題についても競技団体や、チームに対して、支援を行っていく予定です。
ダウンロード

PDF形式のニュースリリースを読む

記事をシェアする

PAGE TOP