ニュースリリース

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

2021.5.25

 新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。また、各地で感染症の終息に向けて第一線でご尽力されている医療現場、行政をはじめとする関係者の皆さまに深く敬意を表すとともに、心から感謝を申し上げます。

 

 感染拡大防止に向けた当社の対応を、以下の通りご案内させていただきます。

 

1.緊急事態宣言下の対応について

当社では、緊急事態宣言の発出を受け、在宅勤務を原則とし、出勤者数を大幅に減らしております。在宅勤務が困難な場合においても、オンライン会議の徹底や食事は単独でとるなど、感染防止を徹底しております。お客様への感染予防対策としては、対面会議は控えオンライン会議を実施しております。

また、グループ会社の()リンクダイニングが運営するイタリアンレストランは、休業しております。

 

2.緊急事態宣言解除後の対応について

感染拡大防止に向けて、緊急事態宣言解除後もテレワークは継続していく予定です。一方で、従業員のモチベーションと生産性を同時に高めるためには、一定のオフィスワークも必要だと捉えています。そこで、緊急事態宣言解除後は、チームごとにオフィス出社日とテレワーク日を設定して、それぞれに適した業務デザインを行う「Compatible Work」を実施していきます。

この「Compatible Work」の導入に伴い、全国各オフィス面積を今年の秋までに約7割削減します。オフィスにかかるコストを下げる分、全従業員の給与のベースアップや電子化の推進、在宅勤務時のセキュリティの強化など、「人材・IT」へ投資を加速していくことで、持続的な成長を遂げてまいります。

 

Compatible Work の詳細はこちら

 

 

株式会社リンクアンドモチベーションの概要

株式会社リンクアンドモチベーション

・代表取締役会長:小笹 芳央

・資本金:138,061万円

・証券コード:2170(東証一部)

・本社:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12

・創業:20004

・リンクアンドモチベーショングループの事業構造

組織開発ディビジョン(コンサル・クラウド事業、イベント・メディア事業)

個人開発ディビジョン(キャリアスクール事業、学習塾事業)

マッチングディビジョン(国内人材紹介・派遣事業、海外人材紹介・派遣事業)

ベンチャー・インキュベーション

 

記事をシェアする

PAGE TOP