NEWS & TOPICS

2019年11月27日

「i-Company CLUB」利用者が1,000名突破!

~就職・転職を目指す20代を中心に、拡大中~

 株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表:小笹芳央、証券コード:2170)のグループ会社である株式会社リンクアカデミー(本社:東京都中央区、代表:小栗隆志、以下当社)が提供する、自分磨き支援サービス「i-Company CLUB」が、本日時点で利用者数1,000名を突破したことをお知らせします。
 lmg191127_top.jpg
サービス開始20日で1,000名突破

 人生100年時代の到来により、長寿化を見越して自立的・主体的に自身の人生プランを設計することが求められています。リカレント教育の普及など、自分自身を高めようと思う人は増え、世間には数多くのサービスが存在しているものの、「結局、継続できずに挫折してしまった」という声が多いのが現状でした。そこで、「どのように継続してもらうか」という習慣化に着目したサービスが、2019年11月8日にリリースした自分磨き習慣の獲得をサポートする会員制サービス「i-Company CLUB」です。
 サービス提供開始後、「良い習慣を作りたい」という欲求をもつ様々な年代の方に利用いただき、1日約50名のペースで利用者が増加しています。特に、20代の利用者が全体の約40%を占めており、就職や転職など、新たな環境へのチャレンジに向けて自身の習慣を見直したいという方に、多くご利用いただいています。


今後の展望
 
 人生の45%が習慣で出来ていると言われており、人生プランの設計おいて、良い習慣をいくつつくることが出来るかが、良い人生を創っていく鍵になると考えています。当社では、本サービスの普及によって「良い習慣をつくることが、人生を豊かにする」という概念を広めていきたいと考えています。人生においては、キャリアアップだけではなく、健康管理から資産形成まで、様々な局面において習慣が必要です。
 人生における様々な習慣づくりを支援できるよう、当社内でのサービス開発や、他社との協業を通じて提供コンテンツを増やしていきたいと思います。具体的には、インプット習慣を支えるオーディオブック(株式会社オトバンク)をはじめ、美容・健康、資産運用等、習慣づくりを支える各種サービスとの協業を予定しています。
 今回の1,000名突破を皮切りに、2020年1月には3,000名、2021年には10,000名を目指して推進してまいります。
 

会社概要

株式会社リンクアンドモチベーション
・代表取締役会長:小笹 芳央
・資本金:13億8,061万円
・証券コード:2170(東証一部)
・本社:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
・創業:2000年4月
・リンクアンドモチベーショングループの事業構造
組織開発ディビジョン(コンサル・アウトソース事業、イベント・メディア事業)
個人開発ディビジョン(キャリアスクール事業、学習塾事業)
マッチングディビジョン(ALT配置事業、人材紹介・派遣事業)
ベンチャー・インキュベーション
 
株式会社リンクアカデミー
・代表取締役社長:小栗 隆志
・資本金:1億円
・設立:2013年12月
・URL:https://www.link-academy.co.jp/

PDF形式のニュースリリースを読む(PDF:1.2 MB)