NEWS & TOPICS

2019年1月23日

「働きがいのある企業ランキング2019」にて5位を受賞!

~昨年の6位に引き続き、2年連続TOP10入り~

190123_1.png
株式会社リンクアンドモチベーション(東証一部2170、以下当社)は、就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」を運営する株式会社ヴォーカーズが発表した、「働きがいのある企業ランキング2019」(https://www.vorkers.com/)にて5位となりましたので、お知らせ致します。
Vorkers「働きがいのある企業ランキング」とは就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」に投稿された会社評価レポートによる評価点を集計し、ランキングにしたものです。今回、当社は対象集計期間に投稿された社員クチコミによる総合評価が4.61となり、5位にランクインとなりました。


■リンクアンドモチベーションのクチコミ抜粋

・若手が多く、熱くて覇気のある社員が多い。また、経営陣でもすぐそばに並んで仕事をしているために、直接自分の意見を言ったりフランクに会話できたりする。新人でも提言すればやらせてもらえない仕事はほとんどない。コンサル職なので忙しいときは激務が続くが、22時完全撤退、週休完全二日制など、PCの総使用時間や退勤時間など厳しく管理されていて、働く時間自体は厳しく制限されている。その分生産性の向上も求められる。
(コンサルタント、女性)
 
・1500人の規模になっても経営に対して発信する機会がある。経営からの発信も高い頻度で行われるため会社全体の方針や重要な課題について新規入社者でも理解して仕事をすることができる。
(組織開発本部、男性)


19012_2.png
※ランキング詳細:https://www.vorkers.com/award/
 
 
従業員の多様化が進む現代において、「いかにエンプロイーエンゲージメント(企業と従業員の相互理解・相思相愛度合い)を向上させるか」といった課題は、企業の至上命題になりました。つまり、従業員から選ばれない会社は、生き残れない時代になってきたと言えるでしょう。
 
当社では、引き続き、自らがロールモデル企業となり、「従業員のモチベーションを成長のエンジンとするモチベーションカンパニー」を世の中に多く生み出すべく、精進してまいります。


働きがいのある会社ランキングについて
 
Vorkersにおける総合評価を集計したランキングです。匿名の社員・元社員による自らの職場環境に関する8つの評価項目点(※)を元に、Vorkers独自のアルゴリズムにより算出しております。ランキングの評価点は、匿名の社員・元社員による自らの職場環境に関するフリーアンサー(10項目・合計500文字以上)と共に投稿されており、Vorkers独自の審査を通過した回答のみを対象に集計した結果です。

※ 8つの評価項目:「待遇面の満足度」「社員の士気」「風通しの良さ」「チームワーク」「20代成長環境」「人材の長期育成」「法令順守意識」「人事評価の適正感」


■対象データ

2017年7月1日~2018年12月31日に「Vorkers」に投稿された回答時に現職、または1年以内に退職した社員によるレポート回答(全75,657件)を対象データとして集計しています。


Vorkersについて
 
「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、職場環境に対する社員・元社員の評価点やレポートを共有しています。企業の社員・元社員から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(680万件超)が蓄積されており、会員数は約267万人(2019年1月時点)となっています。「社員の生の声」を共有することで、ジョブマーケットの透明性向上および社会全体の雇用環境がより良くなっていくことを目指し、2014年より年間の社員クチコミデータを基にした「働きがいのある企業ランキング」を発表しています。


会社概要
 
株式会社リンクアンドモチベーション

■代表取締役会長:小笹芳央
■資本金:13億8,061万円
■証券コード:2170(東証一部)
■本社:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
■Tel:03-6779-9494(代表)
■創業:2000年4月
■リンクアンドモチベーショングループの事業構造
・組織開発ディビジョン(コンサル・アウトソース事業、イベント・メディア事業)
・個人開発ディビジョン(キャリアスクール事業、学習塾事業)
・マッチングディビジョン(ALT配置事業、人材紹介・派遣事業)
・ベンチャー・インキュベーション

PDF形式のニュースリリースを読む(PDF:1.1 MB)