人材育成

階層別・テーマ別教育研修など、人材開発を支援するサービスを提供します。

階層別個人診断

個人診断(新入社員)「ダーウィンサーベイ」

新入社員に求められるビジネススタンスを可視化して、効果的な変革へと導く

サービスの概要

新入社員に求められるビジネススタンス「STARの観点」に基づき、職場の上司・同僚からの「期待度」と「満足度」を可視化・数値化することで、開発課題を把握します。

サービスの特徴

  1. 新入社員に求められるスタンス「STARの観点」での項目設定

    新入社員に求められるスタンス「STARの観点」に基づいた全40項目を、職場の上司・同僚が診断します。

  2. 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

    独自開発した診断フレーム「4eyes®」を使用し、モチべーションファクターを「期待度」と「満足度」の2軸で整理することで、個人の優先課題がすばやく把握できます。

    • 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

個人診断(若手・中堅社員)「コロンブスサーベイ」

若手・中堅社員に求められるスタンスを可視化して、効果的な変革へと導く

サービスの概要

若手・中堅社員に求められる自立・協働スタンスに基づき、職場の上司・同僚からの「期待度」と「満足度」を可視化・数値化することで、開発課題を把握します。

サービスの特徴

  1. 若手・中堅社員に求められる自立・協働スタンスでの項目設定

    若手・中堅社員に求められる自立・協働スタンスに基づいた全40項目を、職場の上司・同僚が診断します。

  2. 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

    独自開発した診断フレーム「4eyes®」を使用し、モチべーションファクターを「期待度」と「満足度」の2軸で整理することで、個人の優先課題がすばやく把握できます。

    • 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

個人診断(管理職)「リンカーンサーベイ」

組織の結節点である中間管理職に求められる役割の発揮度合いを可視化して、
効果的な変革へと導く

サービスの概要

中間管理職に求められる「組織の結節点としての役割」を果たす上で必要な「コミュニケーションの4機能」に基づき、職場の上司・メンバーからの「期待度」と「満足度」を可視化・数値化することで、開発課題を把握します。

サービスの特徴

  1. 中間管理職に求められる
    「組織の結節点としての役割」での項目設定

    中間管理職に求められる「組織の結節点としての役割」を果たす上で必要な「コミュニケーションの4機能」に基づいた全40項目を、職場の上司・メンバーが診断します。

  2. 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

    独自開発した診断フレーム「4eyes®」を使用し、モチべーションファクターを「期待度」と「満足度」の2軸で整理することで、個人の優先課題がすばやく把握できます。

    • 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

個人診断(経営層・上級管理職)「プラトンサーべイ」

経営層・上級管理職に求められる役割の発揮度合いを可視化して、効果的な変革へと導く

サービスの概要

経営層・上級管理職に求められる「企業価値を最大化させるために担う役割」に基づき、職場の上司・メンバーからの「期待度」と「満足度」を可視化・数値化することで、開発課題を把握します。

サービスの特徴

  1. 経営層・上級管理職に求められる
    「企業価値を最大化させるために担う役割」での項目設定

    経営層・上級管理職に求められる「企業価値を最大化させるために担う役割」を果たす上で必要な4つの要素(4Eの観点)に基づいた全40項目を、職場の上司・メンバーが診断します。

  2. 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

    独自開発した診断フレーム「4eyes®」を使用し、モチべーションファクターを「期待度」と「満足度」の2軸で整理することで、個人の優先課題がすばやく把握できます。

    • 「期待度」×「満足度」で構成された「4eyes® Windows」

サービスのご紹介