NEWS & TOPICS

2009年12月24日

執行役員制度の導入および人事異動に関するお知らせ

当社は、平成21年12月22日開催の当社取締役会において、下記のとおり執行役員制度の導入および人事異動の実施を決定いたしましたので、以下の通りにお知らせいたします。



1.執行役員制度の導入(実施日:平成22年1月1日)
(1)導入の目的
当社は、コーポレートガバナンスの強化および意思決定の迅速性と的確性の確保を目的とし、執行役員制度を導入いたします。取締役会を経営意思決定、業務執行の監督を行う機関として明確化し、執行役員は取締役会から権限移譲を受け、委任された担当分野における業務執行の責任者として位置付けます。また、当制度の導入に伴い取締役数を現行8名から5名に削減いたします。

(2) 制度の概要
執行役員は、取締役または従業員のなかから当社グループの事業における業務執行責任者に相応しい人材を取締役会が選定し、取締役会が決定した経営方針に基づき、業務執行にあたるとともに執行責任を担います。

2.取締役の辞任
(1)辞任取締役の氏名
役 職 氏 名
取締役 モチベーションマネジメントカンパニー担当 福嶋 一郎
取締役 モチベーションマネジメントカンパニー担当 水谷 健彦
取締役 モチベーションマネジメントカンパニー担当 宮崎 雅則

(2)辞任年月日
平成21年12月31日

(3)辞任理由
新たに導入する執行役員制度の趣旨に従い、取締役を辞任し、執行役員に就任する為。

以  上

PDF形式のニュースリリースを読む(PDF:69.0 KB)