NEWS & TOPICS

2009年2月 9日

当企業グループの組織再編に関するお知らせ

 当社は、本日の取締役会におきまして、当社事業の分社化ならびに完全子会社の統廃合について決議いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

このリリースをPDFで読む


≪組織再編の全体像≫
 当該組織再編の内容を図示すると、添付図のとおりとなります。

 A:当社完全子会社の当社への吸収合併
   当社完全子会社の株式会社リンクアソシアを当社に吸収合併するものであります。
 B:当社事業部門の完全子会社への分割および完全子会社同士の吸収合併
   当社事業のひとつであるブランドマネジメント事業内のIR支援事業を、当社完全子会社の株式会社リンクインベスターリレーションズへ承継させ、さらに当社完全子会社の株式会社日本インベスターズサービスならびに株式会社イーニュースを株式会社リンクインベスターリレーションズに吸収合併させるものであります
 C:当社完全子会社同士の合併
   当社完全子会社のワークスリアルター株式会社を当社完全子会社の株式会社リンクプレイスに吸収合併させるものであります。


≪組織再編全体の目的≫
(1)各事業内のシナジー向上
  今回のグループ再編を通じて、同一事業を展開する複数のグループ企業を統合することにより、各事業内のシナジーを向上させます。今後は、各事業における多様な商品・サービスを、顧客の課題をもとに、より有機的に統合させながら総合的なソリューションを提供することが可能になります。

(2)管理コストの削減
  現在、8社のグループ会社により構成されている当企業グループを、統廃合を通じて4社に再編することにより、事業運営に必要な管理コストを削減することができると考えております。

PDF形式のニュースリリースを読む(PDF:219.2 KB)