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2007年9月26日

次世代インターネットリサーチ『LSクイック』 10月より提供開始

ライフスタイル別の調査分析が、実効性のあるマーケティングを実現する

経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM 東京都中央区 代表:小笹芳央)は、2007年10月から、ライフスタイルのデータベースに基づくインターネットリサーチ「LSクイック」を開始します。約15万人のリサーチデータを、購買活動の価値観タイプ別に分析することができ、訴求したい顧客ターゲット層に対する有効なマーケティングを実現することが可能です

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『LSクイック』提供の背景
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【価値観マーケティングの必要性】
これまでのマーケティングは、年齢、性別などといったデモグラフィック(性別・年齢・年収といった属性)をベースに顧客を分類することがベースにありましたが、近年は、日本人の価値観が多様化し、同じデモグラフィック属性でも、傾向が異なってくるなど、消費行動の分析が難しくなってきています。
 リンクアンドモチベーションでは、目に見える消費行動がなぜその結果になったのかを知るためには、人間の根源にある欲求や価値観を知ることが重要と考えており、その考え方を「ライフスタイル(R)マーケティング」として、価値観を把握することで消費行動を解明するという手法を用いてクライアントにコンサルティングサービスを提供しています。

【WEBリサーチの必要性】
ベースとしている「ライフスタイル(R)マーケティング」のデータは年1回の調査を行います。そのため、リアルタイムな消費行動の把握が難しい状況でしたが、クライアントから、日本人6,000名の調査結果の信頼性と、WEB調査での結果との相関関係を見たいという要望が多くありました。また、一般的なWEBリサーチでは結果が出た後にそのデータから何を読み取れるかを理解するのが難しく、診断結果までをトータルに分析するサービスが欲しいとの要望もありました。
このため、即時性が高く、結果の深い分析もできる新サービスをスタートすることに致しました。

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『LSクイック』の特徴
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【ベースとなるデータベースの信頼性】
「ライフスタイル(R)マーケティング」は1975年から、日本全国6000名に対して訪問留め置き手法でのリサーチを行っており、日本人の価値観の変化から消費行動までを時系列で分析できるデータベースです。自動車、電機、金融、食品などの業界からも定評のある信頼性の高いデータベースです。

【行動の背景まで推察可能】
LSクイックでは、日本人6,000名の価値観を統計的に分析し、抽出された価値観タイプ(ライフスタイルアーキテクチャー(R))をベースに診断結果をご提供します。
それにより、信頼性の高い6,000名のデータとの相関から調査結果を分析できること、また、価値観タイプに基づき分析することから、なぜそのような行動をとったのか?という背景までを推察することが可能になります。

参考URL http://www.lifestyle-marketing.com/


<図表日本人の価値観分類LISA>

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サービス概要
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■サービス名: LSクイック(エルエスクイック)

■特徴:(1)日本人の価値観特性に合わせたタイプ別の分析手法を用い、リサーチ結果の深い分析を行えます。
(2)結果のデータのみならず、そこから何が読み取れるかのインサイトまでを含めてサービス提供します。

■ 料金: リサーチ1000サンプル30設問で、100万円~ 

■提供開始日:2007年10月1日

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このサービスについてのお客様のお問合せ先
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株式会社リンクアンドモチベーション ブランドエンジニアリング事業部  担当:土屋
TEL:03-3538-8254  FAX:03-3538-8265  email:brand_engineering@lmi.ne.jp 


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このプレスリリースについての報道関係者様のお問合せ先
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株式会社リンクアンドモチベーション リソースデベロップメント室 ブランド開発ユニット 広報担当:中村・齋藤
TEL:03-3538-9517   FAX:03-3538-8672  email:pr@lmi.ne.jp

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