NEWS & TOPICS

2007年4月25日

『絶妙な「叱り方」の技術』を出版しました

このたび、取締役藤崎雄三の執筆により、『絶妙な「叱り方」の技術』を明日香出版社より出版いたしました。

書籍の詳細、購入はこちら

1.「叱る」という切り口から、コミュニケーションやマネジメントのあり方を説く!
人を育てるアプローチの1つである「叱る」という行為を、LMの研修ナビゲーターの第一人者である著者が、培ってきたコミュニケーションやマネジメントの技術を元に解説。言いたいことをきちんと伝えるための声のかけ方、叱り方がわかる一冊です。

2.職場でも日常でも使える実践的な解説!
モチベーションを高める叱り方を、シーン別やタイプ別の事例で分かりやすく解説。
部下を持つ人はもちろん、職場以外の日常の場面においても活用できるアプローチとして、全ての人にお伝えしたい内容となっています。

3.明日香出版社の人気シリーズ、早くも増刷決定!
「絶妙な○○の技術」シリーズの最新本として発売後、多くの方よりご好評を頂き、早くも増刷が決定致しました。

【書籍概要】
■タイトル 『絶妙な「叱り方」の技術』 あなたに叱られて、モチベーションが上がる「超・上司力」
■著者名 藤崎雄三 (ふじさき・ゆうぞう)
■出版社 明日香出版社
■定 価 1365円 (本体価格1300円)
■発刊日 2007年4月30日
■版 型 B6並判
■ISBN 978‐4‐7569‐1076‐9
■構 成 
 第一章 人を叱るには、勇気がいる
 第二章 叱りは相手を伸ばすコミュニケーション
 第三章 相手を打ちのめさない叱り方【基本編】
 第四章  相手を伸ばす叱り方【発展編】
 第五章  気兼ねせず叱れるリーダーになる
 第六章  社会人なりたて新入社員はこう導く
 第七章  【シーン別・タイプ別】 叱り方実例
 第八章  自分も叱られ上手になる

書籍の詳細、購入はこちら